八王子みなみ野
とも「お腹空いたな…」
俺(そういえば、昨日の夜なにも食べてないもんな…)
なり「なら、飯食べいこー( ´ ∀`)」
と、いうことで近くのサイゼリアに
イカ墨パスタは以外と美味しかった。
俺「さて、じゃあ今日はなりに東京観光をお願いしようかな」
なり「今日バイトあるんだよ、悪いな」
俺「うそん( ˙-˙ )」
俺「ともどうするよ」
とも「俺はあいつを迎えに行ってくるわ(^ν^)」
俺(そういえば彼も今日から東京来るんだったよな)
俺(そうと分かれば)
俺(もう少し寝ているか!!)
と、いうことで一時間ぐらい寝てると彼がやってきた。
人物紹介~もっちゃん~
中学からの友達
いろいろあだ名があってコロコロかわる。
裏ボタンを販売していて裏から学校を牛耳っていたことがある。
俺「ようこそ東京に、東京観光さっそくいこうか―( ゚ω゚)」
もっちゃん「もちろんその気だぜー( ゚ω゚)」
どこに東京観光行くかを少し話し合った結果
秋葉原
俺「来たぜ、オタクの聖地秋葉原!!!」
もっちゃん「修学旅行のとき来れなかったもんなー」
俺「秋葉原来たけど何しようか」
とも「とりあえず周り見て歩くかー」
一時間ほどあたりを探索して買い物。
俺(意外とコスプレイヤーとかいないもんやね)
俺(というか)
俺ら「やることなくなっな…(^ω^;)」
ちょうどその時
メイドの客引き「メイドカフェどうですか~」
俺(秋葉原に来たんやから行ってみてもいいかも)
俺「いくか~( ゚ω゚)」
もっちゃん「え、行くの?」
とも「俺もどっちでもいい」
俺「あらま(^ν^)」
特にやることもなかったのでメイドカフェに行ってみることに
戦国武将の姪が働いている(というコンセプト)のメイド喫茶で、タイムマシーン(エレベータ)を使って戦国時代にタイムリープする(という設定)。
もっちゃん「こんなとこに、タイムマシンあったのか」
自分たちに接客してくれたのは大友宗麟の姪ドだった。
姪ドさんオススメコースを注文して待っているとオムライスが来た。
メイド「オムライスに何書きますか~」
俺「そうですね~じゃあネコちゃんで!!」
メイド「普通過ぎて面白くない~~」
俺(えぇ…無難やないん…)
俺「じゃあ、カンガルーで」
メイド「カンガルー難しいから書けるか分からない…」
俺「」
上手だと思います。ハイ。
メイド「料理が出来たので、おまじないしますね。殿方も一緒にどうぞ!」
俺(え~やんないといけないの…)
メイド「せーの」
おいしくな~れ萌え萌え斬り~~♡
俺(もういっそ殺してくれ…)
その後、ロシアンたこ焼き、叩いてかぶってじゃんけんポンとか一通り楽しみ?、写真を一緒にパシャリ。
俺(結構恥ずかしかったけどいい経験になったしいいか(^ω^;))
俺「楽しかったです。ありがとうございましたー」
メイド「それはうれしいです~~それでは」
殿方の出陣~~
ブゥォオオウ~ォオオオオ~~~(※ホラ貝の音)
俺(エレベーターはまだか…)
外に出てみるといい時間だったので晩御飯を食べることに
俺「新宿にいいお店探しておいたからそこいこー」
とも・もっちゃん「オッケー」
新宿駅
新宿駅に移動。新宿駅の洗礼「出口が分からない」を受け右往左往しながらもなんとか目的地に到着。
写真ブレブレでスミマセン!!!
焼き鳥の食べ飲み放題が驚きの1500円!!!
コスパが半端なくいいお店
とりま、飲み物が来たので乾杯。
俺「焼鳥うめぇぇぇええぇえwww(^ω^)」
俺「安いからそうでもないだろと思ってたけどwwwww(^ω^)」
俺「全然そんなことないwwwww(^ω^)」
俺「これで1500円なら大満足やわwwww(^ω^)」
その後も時間いっぱい鳥を食べあさり大満足で帰宅
俺(美味しかったな、コスパいいお店沢山あるなら東京に就職するのもいいかも)
俺(それはそうと…)
俺(新宿駅はどっちだ…)
次回、6日目その1に続く
~旅の目的~
その1 ラッキーピエロに行く←達成
その2 蔵王でアイスモンスターをみる←一応達成
その3 秒速の聖地 岩舟駅に行く←達成
その4 ????
その5 ????
その6 ????
その7 ????